プロフィールページ

アイキャッチ画像
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です。

このページでは、当サイトの管理人「へたっぴ」の自己紹介をさらっと書いていこうと思います!

へたっぴの簡単プロフィール

  • 大阪在住のアラサー社会人
  • 基本的に1人で出来る趣味が好き
  • 「次の休みは何しよう」が口グセ

基本的に1人で出来る趣味が好き

ボクの定期的に続いている趣味は、ざっと以下の9つ。

  1. 釣り
  2. 登山・ハイキング
  3. キャンプ
  4. 旅行
  5. TVドラマ・映画鑑賞
  6. ゲーム
  7. 動画制作
  8. 漫画・アニメ
  9. 便利(おもしろ)グッズ探し

見事にどれも1人で出来る趣味ですね。笑

へたっぴ

1人で出来る趣味ばかりやけど、別に1人が好きってわけでもないです!

昔は上で書いた趣味も友だちとワイワイすることが多かったけど、社会人になってからスケジュールを合わせるのが難しくなって、「1人で好きな時間に気軽に楽しむのがラクでええわ」ってなったんですよね。

最近は奥さんと一緒に趣味を楽しむことが多くなった

「趣味は1人でするもの」状態だったボクも、最近は少し変わってきました。

きっかけは、奥さん(まるちゃん)のこんなシンプルな一言。

まる(奥さん)

私も!

へたっぴ

え??

あ、、うん。

という奥さんの唐突な一言で、最近は奥さんと一緒に趣味を楽しむようになりました。

へたっぴ

最初は自分のリズムが崩れたりするのが少しストレスだったけど、1人では気付けなかった楽しさが見えるようになってきて、最近はむしろ奥さんと一緒に楽しむことが多くなりました!

誰かとする趣味も1人でする趣味も、それぞれ楽しいですね!

へたっぴという名前の由来

色々と趣味が多いボクですが、別にエキスパートという訳ではなく、どちらかというと「楽しくやれたら下手でもOK」っていう考え方です。

勿論こだわりはあって、上手く(詳しく)なるように努力はしますが、どこまでいっても上には上がいます。つまり、いつまでたっても「へたっぴ」なんです。

ということで、ボクの名前はへたっぴになりました。

へたっぴ

〜こぼれ話〜

本当は「へたくそ」という名前にしようと思ってたんだけど、ゲームで名前を登録するときに「へたくそ」という名前が不適切ということで登録できず、しかたなく「へたっぴ」になりました。

※ゲーム実況もやってます。⇨へたっぴゲームズ

大切にしていること

へたっぴブログは、徹底的な素人目線を大事にして運営していこうと思っています。要するに、大人の事情や忖度などがない、一般人からの視点で発信をしていくといった感じです。

「良いことも悪いことも書く、正直なブログ」

これがへたっぴブログの目指すところです。

読者の皆さんにお願いしたいこと

そこでぜひ、ご覧いただく読者さまに以下のご協力をいただければと思います!

  • ビギナーの方・・・一緒に成長していきましょう!(感想や要望もお気軽に聞かせてください!)
  • 猛者の方・・・温かな目で見守っていただければ嬉しいです!(ぜひアドバイスをお願いします!)

いずれにせよ、ぜひ一緒に「へたっぴブログ」を創り上げていただければ幸いです。

よろしくお願いします!

へたっぴ

記事や動画のご感想や質問、アドバイス等は、ツイッターからお願いします!

へたっぴのツイッター→@hetappi_blog