旅行 PR

【23春・東京旅行3】新丸ビルで東京駅舎を見ながら焼肉ランチ(イノセントカーベリー)

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

まずは前回の振り返りを3行で。

  1. 東京駅に到着
  2. ウェルカムスイカをゲット
  3. お腹すいたからランチにしよう

ということで、お待ちかねのランチタ〜〜イム🤤🤤

2023年・春の東京旅行の記事一覧

※記事を更新したときはツイッター(@hetappi_blog)でお知らせします。フォローしていただけると嬉しいです!

【23春・東京旅行3】新丸ビルで東京駅舎を見ながら焼肉ランチ(イノセントカーベリー)

東京旅行準備編(パート0)でリストアップした、「東京に行ったらやりたいこと」の1つ『東京駅舎を見ながら食事』をクリアさせるべく、向かったのは新丸ビル。

新丸ビルは東京駅の目と鼻の先やのに、以外と遠くて焦った。大阪でいうと御堂筋梅田駅からグランフロント向かうみたいな感じかな。

あと、東京駅の地下は上段抜きで迷路やから、地上を移動するのがマジでおすすめ。

「道に迷ったらとりあえず地上に出る。」これ、テストにでるよー。

スポンサーリンク

新丸ビル5Fの『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』へ

焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)

ちょっと手こずったものの、無事に新丸ビルに到着。向かった先は5Fにある焼肉店『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』。

この『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』は、

  • 東京駅舎が見える席がある
  • 高級感がある
  • リーズナブルなお値段で楽しめる

という走・攻・守、三拍子揃った素敵なお店。電話で予約したんやけど、その時の店員さんの応対もスムーズで行く前から「このお店にしてよかった」っていう気持ちになった。あざっす。

ちなみに、ランチが終わってお店を出たあとの感想も「このお店にしてよかった」でした。

『焼肉 The INNOCENT CARVERY』の店内には、東京駅舎が見られるお席があります

イノセントカーベリーから見える東京駅舎

『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』の店内の席数は57席。規模的に広いか狭いかは分からないので何とも言えませんが、1つ1つの席の間隔が広くてゆっくり過ごせる店内でした。

ちなみに、東京駅舎が綺麗に見える席が良い場合は、予約がマストだと考えておいてください(tel:03-3201-5729)。

イノセントカーベリーは「東京駅を眺めながら焼肉が食べたい!」という方にピッタリです。

スポンサーリンク

【比較的リーズナブル】イノセントカーベリーの平日ランチメニューと料金

イノセントカーベリーの平日ランチメニュー

『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』の平日ランチメニューと料金はこんな感じ。

ここをタップするとメニューがブワァーっと出てきます

ランチセット(サラダ、ライス、スープ付)

  • 黒毛和牛のすき焼き御膳(1,380円)
  • 黒毛和牛の特選5種盛合せ(4,800円)
  • 国産ハラミと厳選和牛(3,500円)
  • タンの食べ比べと厳選和牛(3,500円)
  • 特選和牛ロース(2,900円)
  • 特選和牛カルビ(2,900円)
  • 和牛切落しとタン塩(2,000円)※数量限定
  • (追加)本日のお薦めロース(1,500円)
  • (追加)本日のお薦めカルビ(1,500円)

ランチコース(2人から)

  1. 平日スペシャル(7,500円)
    • オーガニックリーフサラダ
    • キムチ盛合せ
    • 和牛のシャルキュトリー
    • タン食べ比べ
    • サーロインの炙りしゃぶ
    • 国産ハラミ
    • カルビ
    • 上ロース
    • 本日の希少部位
    • ご飯
    • スープ
    • デザート
    • コーヒー・紅茶
  2. 平日ベーシック(5,800円)
    • オーガニックリーフサラダ
    • キムチ盛合せ
    • タン食べ比べ
    • カルビ
    • 特上ロース
    • 本日の希少部位
    • 赤身2種盛
    • ご飯
    • スープ
    • デザート
    • コーヒー・紅茶

ア・ラ・カルト

  • タン中薄切り(1,800円)
  • 国産ハラミ(3,000円)
  • 上タン(3,000円)
  • 特選サーロイン(3,300円)
  • タンスジ(1,600円)
  • オーガニックリーフサラダ(300円)
  • 白菜キムチ(500円)
  • キュウリキムチ(500円)
  • ランチライス(250円)

どのランチメニューにしようか迷ったら、

  • コスパ重視でいくならすき焼き御膳
  • ガッツリいくならランチコース
  • バランス重視ならランチセット

といった感じで選ぶのが良いと思います。

『焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)』の休日ランチメニューやドリンクメニュー、ディナーメニューなどの他メニューは以下の公式HPからチェックしてね!

HP焼肉 The INNOCENT CARVERY(イノセントカーベリー)

ロース・カルビ・タン塩。どれもブラボー!!

最初はランチコースにしようかと思ったんやけど、「全員が同じのを注文するより、それぞれ別のを注文してシェアしましょ〜」となったので、

  • 和牛切落しとタン塩(2,000円)
  • 特選和牛カルビ(2,900円)
  • 特選和牛ロース(2,900円)

をいただくことにしました。

スポンサーリンク

和牛切落しとタン塩(2,000円)※数量限定

イノセントカーベリーの和牛切落しとタン塩セット

まず注文したのが、数量限定の和牛切落しとタン塩のランチセット(2,000円)。ついつい、「限定」と聞くと反射的に飛びついてしまいます…。

そんな感じで何となく選んだものの、お味は最っっ高。マジでおいC〜うまE〜。

このあと紹介する溶けるようなお肉と比べると適度な歯応えがあるのですが、ボクはこっちの方が「肉を食ってる感」が感じられて好きかも。

「これ2,000円でいいの?」って思うくらい満足度が高いランチセットでした。

特選和牛カルビ(2,900円)

イノセントカーベリーの特選和牛カルビセット

続いては、特選和牛カルビのランチセット(2,900円)。見てください、このサシ!!間違いなく美味しいのが確定してるようなもんです。

「でも、こんなにサシが入ってたら胸焼けしてしまうかも…。やばい…。」と脳裏をよぎったのですが、ノープロブレム。上質な脂は身体とケンカすることなくスッと消えていきました。

最年長の母も「全然しんどくなくスッと食べられるわ〜」と言いながらパクパク食べてました。

良かった良かった。でも、ボクの分もちょっと食べてたぞ。

スポンサーリンク

特選和牛ロース(2,900円)

イノセントカーベリーの特選和牛ロースセット

最後に紹介するのは特選和牛ロース(2,900円)のランチセット。ロースもまた見事なサシの入り具合で、焼く前から美味しいのが確定しています。

お味の方は、案の定というか予想通りというか流石というか、一言でまとめると「めっちゃ美味しかった!」です。

ちなみに、まるちゃん(奥さん)と母は「ほら焼けたわよ(←ぜんぜん焼けてない)。はい、どうぞ〜。食べなさ〜い。」と嫁姑バトルごっこしてました。

何してんねん。笑

ということで、大満足の焼肉ランチでした。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

【おまけ】新丸ビル7Fのテラスから見る東京駅舎がいい感じ

新丸ビル7F「丸の内ハウス」から見る東京駅舎

最後におまけ情報。

新丸ビルの7Fにはテラスがあり、そこからは東京駅舎や皇居を眺めることができます。

そのテラスにはベンチやブース席もあり、7Fの丸の内ハウス(イオンとかのフードコートを5段階くらい高級にした感じの飲食店街)で買った飲食物を持ち込むことができます。

開放的なテラスで東京駅や皇居を眺めながら丸の内ハウスの料理を楽しむ。これ、最高でしょ。

ぜひぜひ。

スポンサーリンク

次の目的地は銀座!でもその前に…

銀座

大満足のランチを食べ終えたへたっぴ一行の次なる目的地は『銀座』。

「せっかくなので東京の街を味わいたい!」ということで、のーんびり散歩しながら向かうことにしました。

「さすが丸の内。どこを切り取ってもオシャレやなぁ…。」なんて心の中で呟きながら歩いていると、どこからかビックリするくらい馬鹿でかい歓声が聞こえてきた

どうやら何かやってるっぽい。ちょっと見ていくか。

RELATED POST