旅行 PR

【23春・東京旅行16】走り出す山手に飛び乗って新宿へ。ぐるぐる回っても目は回らん

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

まずは前回の振り返りを3行で。

  • ジョエル・ロブションのベーカリー『ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション』で一休み
  • カヌレ美味しすぎ最高!!!
  • ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションの力を借りても、チョコ×オレンジの組み合わせは克服できなかった

今回の記事は、グッバイ恵比寿ハロー新宿。

1度見てみたかった、新宿にある飛び出す猫ビジョンを見に行きます。

2023年・春の東京旅行の記事一覧

※記事を更新したときはツイッター(@hetappi_blog)でお知らせします。フォローしていただけると嬉しいです!

【23春・東京旅行16】走り出す山手に飛び乗って新宿へ。ぐるぐる回っても目は回らん

キャレショコラオランジュ
獄門疆ではありません。

『ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション』のイートインスペースが最高すぎて「もっとゆっくりしたい!なんなら住みたい!」っていう気持ちやったけど、時間がきたから次の目的地である新宿に向かうことにしました。

移動に使うのは、ループラインこと山手線

JR山手線の路線図
恵比寿駅から新宿駅までは時計回りに4駅。

大阪でいうと環状線みたいなヤツです。東京には何度か来たことあったけど、山手線に乗るのは初めてやから結構楽しみ。

ちなみに山手線はJRなので、ここで使うのは初日に買っておいた『ウェルカムスイカ』。ようやく出番がきました。

JR新宿駅

ということで新宿に到着!

まずは新宿駅の周りをぶらぶら散歩することに。

おもしろ看板と一緒にどうぞ。

新宿のおもしろ看板
いや鳩はエサ欲しくてたまらんやろ笑
新宿のおもしろ看板
ひゃー怖。

ちなみに今回、新宿でやりたいことは

  1. 飛び出す猫ビジョンを見る
  2. お昼ご飯
  3. 時屋のどら焼きを購入

の3つ。

スポンサーリンク

この3つ以外にも

  • トー横
  • 新宿歌舞伎町タワー
  • 新宿歌舞伎町

も行ってみたかったんやけど、こちらは色んな理由で見送ることにしました。

でも、一応行くつもりでそれぞれ調べてたから、せっかくやし紹介しようと思います(※写真はフリー素材を使っています)。

トー横

トー横

まずは、「トー横」。TOHOシネマズ新宿の隣にある広場です。

へたっぴ

トー横って東横インのことやと思ってたわ。笑

せっかく東京に行くんやし、カオスの象徴みたいなトー横も見ていこうと思ったんやけど、「社会の闇な部分を見世物として見物するのも何か違うよなぁ。」って気がしたので今回は見送ることにしました。

スポンサーリンク

東急歌舞伎町タワー

東急歌舞伎町タワー

続いてお見送りになったのは「東急歌舞伎町タワー」。これは社会問題になった「ジェンダーレストイレ」がある建物です(※現在は閉鎖とのこと)。

ボクたちが東京に行ったときに、いろいろトラブルが起きてて話題に上がってたから野次馬的なノリで見てみようと思ったんやけど、

まるちゃん

トイレ見てどうすんの?

というまるちゃんの正論パンチで目が覚めたのでお見送りすることにしました。

ちなみに、東急歌舞伎町タワーとTOHOシネマズ新宿の間にある広場がトー横です。

スポンサーリンク

新宿歌舞伎町

新宿歌舞伎町

新宿を代表する歓楽街の1つである新宿歌舞伎町も、今回の旅行ではお見送り。

理由は単純で、「ここに行くなら夜にネオンがキラキラしてる時にしたい」という時間的な都合です。

新宿歌舞伎町はまた別の機会に行ってみたいな〜。

へたっぴ

お見送りシリーズは以上です!

飛び出す猫ビジョンの正式名称は「クロス新宿ビジョン」

ということで、新宿の目的を果たしていきます。

まずは、飛び出す猫ビジョン!

ちなみに、正式名称は『クロス新宿ビジョン』という名前です。

スポンサーリンク

クロス新宿ビジョン

クロス新宿ビジョンは猫のやつがずっと流れてる訳ではなく他のCMとかも流れているので、まずは猫に切り替わるまで待機します。

クロス新宿ビジョン

おっ!!出てきた!

クロス新宿ビジョン

おぉ〜。リアル〜。

ホンマに立体的に見える。スゲー。

クロス新宿ビジョン

あっ、あくびした!!!

スポンサーリンク

クロス新宿ビジョン

こっち見てる!かわe〜☺️

クロス新宿ビジョン

え、早ない?笑

意外なことに、30秒くらいで終わった。笑

動画もあるからぜひご覧あれ〜。

爆速で去っていく猫ビジョン。さて、次へ向かおう

時屋の外観

一瞬で終わったといえ、とりあえず猫ビジョンを見ることができたので、次の場所に向かいます。

次は、かの有名などら焼き屋さん(あとお昼ご飯も食べます)。

その様子は、次回の記事で。

RELATED POST