旅行 PR

【23春・東京旅行18】小田急で下北沢へ!シモキタ散歩から世田谷代田へ向かう

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

まずは前回の振り返りを3行で。

  1. 新宿でお昼ご飯(しかし写真は撮れず)
  2. 藤子・F・不二雄さんが愛した時屋のどら焼きを購入
  3. 新宿でのミッションコンプリート。次に移動!

今回の記事では“シモキタ”こと下北沢に移動して、のんびり散歩しながら世田谷代田(せたがやだいた)へ向かいます。

2023年・春の東京旅行の記事一覧

※記事を更新したときはツイッター(@hetappi_blog)でお知らせします。フォローしていただけると嬉しいです!

【23春・東京旅行18】小田急で下北沢へ!シモキタ散歩から世田谷代田へ向かう

小田急新宿駅

新宿でのミッション(猫ビジョン・お昼ご飯・お土産のどら焼き購入)が完了したので、次の目的地に向かいます。

次の目的地は“シモキタ”こと下北沢。

よそ者であるボクが下北沢にあるイメージは、古着と音楽の街といった感じ。王道というよりは変化球って感じかな(良い意味で!)と思っています。

ま、とりあえず向かいましょか。

新宿から下北沢までは小田急小田原線でだいたい10分弱。あっちゅーまやけど、知らない電車に乗るのは新鮮&「これでホンマに合ってるよな?」っていう不安もあったりで常に楽しい☺️

多分こういうところが「お上りさん」の特徴なんやろな。笑

スポンサーリンク

下北沢は大阪で例えると(中崎町+アメ村)÷2みたいな感じ

下北沢の街並み

何のトラブルもなく無事シモキタに到着!下北沢商店街の緑の看板よ、会いたかったぜ!

とりあえずはシモキタをぶらぶら散歩します。

下北沢の街並み

古着屋がそこかしこにあったり〜、

下北沢の街並み

楽器屋・レコードショップがあったり〜、

スポンサーリンク

下北沢の街並み

なんか肉肉しいサンドイッチ屋さんがあったり〜、

下北沢の街並み

可愛らしいパン屋さんがあったり、なにせオシャレ!

下北沢の街並み
下北沢の街並み
下北沢の街並み

こんな感じの古びた建物とか劇場のポスター、シャッターの落書きもシモキタならオシャレに見えるから不思議。

シモキタは、大阪で例えるなら(中崎町+アメ村)÷2って感じかな。

スポンサーリンク

下北沢の街並み
下北沢の街並み
下北沢の街並み

最後は、完全なるにわかなのに『ぼっち・ざ・ろっく!』に登場するライブハウスと駐車場のイラストを見て下北沢さんぽは終了〜。

スポンサーリンク

今回のメインは世田谷代田(せたがやだいた)

下北沢の街並み

もっと下北沢をぶらぶらしたかったんやけど、実は今回の目的地は下北沢ではなく世田谷代田(せたがやだいた)なんです。

ということで、次は世田谷代田までのんびり散歩。だいたい15分くらいかな。

とあるシュークリーム屋さんへ向かいます。

次回『シュークリームで不思議な冒険始まる』の巻

RELATED POST