旅行 PR

【23春・東京旅行4】丸の内のオフィス街で綱引き大会!しかも盛り上がってる!

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

まずはいつも通り3行で前回の記事を振り返ります。

  1. 新丸ビルで焼肉ランチを食べる
  2. 東京駅から銀座へ散歩
  3. ・・・。

2行でいけたわ。笑

そして今回は、食後の運動&街を味わうということで東京駅から銀座まで歩いて向かう途中で、まさかの綱引き大会に遭遇したお話。

2023年・春の東京旅行の記事一覧

※記事を更新したときはツイッター(@hetappi_blog)でお知らせします。フォローしていただけると嬉しいです!

【23春・東京旅行4】丸の内のオフィス街で綱引き大会!しかも盛り上がってる!

銀座

新丸ビルで大満足の焼肉ランチを一瞬で平らげたあと、次なる目的地『銀座』へ向かうことに。

電車でピューっと行っても良かったんやけど、「せっかくやから東京の街を味わいながら向かおう」ということで散歩しながら向かいました。

丸の内の街並み

丸の内ってホント綺麗。どこ切り取っても絵になる。

街ゆく人もオシャレで上品さが半端ない。これがTOKYOか…。

そんなことを思いながら歩いてると、丸の内にはミスマッチに感じる地鳴りのような歓声がしてくるではあ〜りませんか。

綱引き大会

野次馬根性丸出しで近寄ってみると、人、人、人…。そして大歓声。

え、綱引きやってるやん。笑

スポンサーリンク

実は2017年から開催されている歴史ある大会!

ボクたちが偶然出くわしたのは、「大手町・丸の内・有楽町 仲通り綱引き大会2023」というイベント。企業や就業者の健康づくり促進や交流を目的に、2017年から開催されている歴史ある大会とのことです。

大阪人のボクは知りませんでしたが、東京ではTVニュースにもなるくらい大きなイベントで、実際「え、こんなに熱狂するん?」ってくらい盛り上がってました。

大阪もマネさせて貰ってやったらええのに。

中之島とか茶屋町とかでやったらゼッタイ盛り上がると思う。多分。知らんけど。

スポンサーリンク

決勝後のエキシビションに遭遇したっぽい

綱引き大会

ボクたちが見た試合は、今大会の優勝チームVS帝京大学ラグビー部によるエキシビションマッチ。ラグビー部の面々は冗談抜きにマネキンみたいな体格してた。笑

どちらが勝ったかはここでは伏せますが、めちゃめちゃ僅差での決着。「手に汗握る展開」を具現化したような試合でした。

その試合を間近で(※ここ重要)見ていたまるちゃん(←ボクの奥さん)が、試合後につぶやいた一言がヤバかったのでお裾分けしますね。

まるちゃん

どっちが勝ったん?(真顔)

え?嘘やろ?何見ててん。笑

いろいろ通り越して、もはや恐ろしい…。

スポンサーリンク

銀座に到着!憧れの空也もなかをゲット!

空也の外観

ゲリラ綱引きを観戦した後、再び銀座へ散歩し始めたへたっぴ一行。次に向かうは銀座の象徴『三越と和光がある交差点』ではなく、あの和菓子店。

そう、空也もなかをゲットしに向かいます。

RELATED POST