旅行 PR

【23春・東京旅行11】帝国ホテル東京『インペリアルサール』でモーニングビュッフェ

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

まずは、前回の振り返りを3行で。

  1. 東京駅の夜景を楽しむ
  2. 色々な場所から東京駅の夜景を楽しむ
  3. ファインダー越しに東京駅の夜景を楽しむ

…。

1コだけやな。笑

さて。今回の記事から、東京旅行の2日目!

まずは、帝国ホテル東京のレストラン「インペリアルサール」でモーニングビュッフェを楽しみます。

2023年・春の東京旅行の記事一覧

※記事を更新したときはツイッター(@hetappi_blog)でお知らせします。フォローしていただけると嬉しいです!

【23春・東京旅行11】帝国ホテル東京『インペリアルサール』でモーニングビュッフェ

帝国ホテル東京|インペリアルサール

最初の記事でも書いたとおり、今回の東京旅行のお目当ての1つが『帝国ホテル東京に泊まる』ということ。

で、なんで帝国ホテルに泊まりたかったかというと、

  • 建て替えられる前に泊まっておこう!
  • モーニングビュッフェを食べたい!

っていう2つの理由(やりたい事)があったから。

つまり何が言いたいかというと、『帝国ホテルのレストランインペリアルサール”でのモーニングブッフェが楽しみすぎる』ということだけ。

気合い入れて、ほぼオープンと同時に行ってきました。

へたっぴ

仕事のときより起きる時間はやかったのに、よゆーで起きれたわ。笑

インペリアルサールの店内
インペリアルサールの店内
インペリアルサールの店内

さすがにオープンと同時やからあんま人おらんかなぁって思ったけど、すでに数組いたのはちょっとビックリ。

でも、空いてるお席があったから写真撮らせてもらえた。ヤッタネ!!

インペリアルサールからの眺め

ちなみに、ボクたちの席からは日比谷公園が一望できました。上から見ると、普段とはまた違った景色で良き(※インペリアルサールは本館の最上階)。

スポンサーリンク

普段は和食派なのにビュッフェになると洋食派になる謎

※他の方もいたので、写真は控えめです

インペリアルサールの食事
インペリアルサールの食事

ということで、バトル開始。

まずは何も取らずにビュッフェコーナーを1周して、全体を把握。どれを食べようかじっくり考えていきます。

本当は全部食べたいけど、そんなの現実的に無理。というか、前日の暴食が残っててお腹パンパン…笑

くそぅ。涙

でも、美味しすぎた(下の記事参照)からセーブするなんて無理やったんや…。

インペリアルサールの食事
右がボクのお皿。左はまるちゃん。

すでに限界に近い胃袋と相談しながらチョイスしたのは、お腹に何とか無理言って隙間を作ったクロワッサンと、お腹いっぱいやとしても関係なく食べられるほど大好きなサーモンとハムとチーズ、そして体が勝手に動いて取ってしまったハッシュドポテト。

長年の疑問なんやけど、普段は完全に和食派やのにホテルビュッフェになると洋食に浮気する現象なんなんやろう?

ってか、今の状況でハッシュドポテトはアカンて…。胃袋も入らへん言うてるで。

シェアという名の押し付けを発動するか(まるちゃん、マイマザー、すまんな…)。

とは言ったけど、お味は最高に美味しいから余裕で完食!

インペリアルサールのオムレツ

ちなみに、まるちゃんが取ってきたオムレツもお裾分けしてもらったんやけど、これが美味しいのよホント。

ほっぺが落ちるって言葉はこの時のためにあるって感じた。

スポンサーリンク

まるちゃんは和食を求めて席を立つ

早々にお腹いっぱいになって半分寝かかってるボクを横目に、まるちゃんはおかわりへ。

まるちゃん

やっぱ和食も食べとかなな!

ウソやろ…。なんでそんなに元気なんや…。

ちなみに母もマイペースにおかわりを数回。なんやこの2人。

いや、気持ちは分かるねんで?確かに和食も美味しそうやし。

でも限界ってあるやん、ふつーは。

解せぬ。

インペリアルサールの和食

でも確かに美味しそう…。

次回はちゃんとお腹すかせてモーニングに挑むことをここに誓う。

そしてご馳走さまでした。

スポンサーリンク

迫るチェックアウトと2日目のスタート

本当はもっとゆっくり過ごしたかったんやけど、

  • チェックアウトの時間がわりと早い
  • まだ荷造りしてない
  • 2日目も予定が詰まってる

という事で、ここからはスピードアップ。

ちゃちゃっと動いていきます。

RELATED POST