釣り PR

【2023年10月編】買った釣り具・ルアー紹介!タイニークラッシュGET

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

急に寒さがやってきた今日この頃。夏の終わりから秋をすっ飛ばして、いきなり冬が来た感じですね。

マジで寒すぎでしょ…。

カメムシパターン

大量発生したということで「カメムシパターンあるかも?」と閃いて作った“スクーパーフロッグカメムシ”は、結局1投もせずにお蔵入りになりそうです。

来年もカメムシ大量発生するんかな?それはそれで嫌やけど、カメムシパターンは試したいな〜。

そんな話はさておき、毎月恒例の「買ったもの紹介シリーズ」はじめます。

今回は、2023年10月に買った釣具・ルアーの紹介です!

【2023年10月編】買った釣り具・ルアー紹介!

2023年10月に買った釣り具

2023年10月に買った釣り具・ルアーは合計で17点。

色々買ったけど、ざっくり言うと「タイニークラッシュをゲット&セール品を買い漁った月」って感じですね。

小物

2023年10月に買った小物類

ビーンズシンカー(ジャングルジム)

ビーンズシンカー

ずっと気になってたビーンズシンカー(ジャングルジム)をついに買ってみた。

まだ使ってないからアレやけど、多分テキサスとリーダーレスの中間くらいの使用感になるんじゃないかな。

知らんけど。

あとはワームの安定感をキープしやすそうやから、ズル引きでかなり活躍してくれそう。

知らんけど。

とりあえず使ってみることにする。

スポンサーリンク

スペアブレード(日本の部品屋)

スペアブレード

ルアーチューニングで使えそうなブレードが特価になってたから買ってみた。

フィッシングマックスは特価品が多いから大好き。いつもありがとう。

買ったはいいものの、さてどう使おう…。

今のところノープラン。笑

ルアー

2023年10月に買ったルアー

続いて紹介するのは、2023年10月に買ったルアーたち。

こうやってみると、特価品のラバージグばっかやな。

ハードルアー

2023年10月に買ったハードルアー
タイニークラッシュ(DRT)
タイニークラッシュ

まずは、ブンブンの抽選販売でゲットできたタイニークラッシュ。

ぶっちゃけ「欲しくて欲しくて仕方ない!」という感じではなくて、運試し程度のスタンスで応募したのが当たったから、ちょっと申し訳ないという複雑な感じ…。

とはいえ、これで去年(2022年)ゲットしたのと合わせて4つになったから、そろそろロストを怖がらずにガンガン使っていけそう。

ジョリー(ボトムアップ)
ジョリー

お次は、ボトムアップのジョリー。

前に買った時はキンクロ以外のやつにしてんけど、やっぱり諦められずに購入。

派手派手な感じがしないのがいいんよね〜。

スポンサーリンク

ソフトルアー

2023年10月に買ったソフトルアー
BFカバージグ(ジャクソン)
BFカバージグ

ベイトフィネス・ライトバーサタイルで重宝するBFカバージグ(ジャクソン)が安くなってたからまとめ買い。

“ベイトで扱えるスモラバ”として、このジグの完成度はマジで素晴らしいからオススメ。

ま、廃盤商品やからなかなか手に入らんやろうけど。

ってかアレやね。ジャクソンはほぼバス釣り部門撤退って感じやね〜。

バレッジスイマージグ(ジャクソン)
バレッジスイマージグ

バレッジスイマージグも在庫処分セールしてたから買っといた。

すり抜け能力が高くて使いやすいスイムジグなんやけど、ジャクソン商品ということはこれも廃盤っぽいね。

こんな名作が安く手に入るのはユーザーとしては嬉しい限りやけど、ちょっと寂しいかな。

クリーチャーワーム(ゲーリーヤマモト)
クリーチャーワーム

お次は、ゲーリーヤマモトのクリーチャーワーム。

個人的に、タックルベリーで見かけたら優先的に買うと決めてるルアーの1つです(あとはワイルドハンチとフナベイトハニーとアライくん)。

バス釣りを始めた当時、テレビで河辺プロが釣ってるのを見て「カッコイイ!!ってか、こんな変なワームで釣れるんや!」って虜になってからずっと愛用してる一品。

初めて自分で釣ったときはめっちゃ嬉しかったなぁ〜。

スポンサーリンク

ビッグエスケープツイン(ノリーズ)
ビッグエスケープツイン

“エスケープツインシリーズの1番大きいやつ”こと、ビッグエスケープツイン(ノリーズ)を買ってみた。

これはボクの中でロマン枠って位置付け。

「デカバスしか狙わん!!」って時に使ってみようと思うんやけど、さていつになるか…。

スポンサーリンク

エスケープチビツイン(ノリーズ)
エスケープチビツイン

最後に紹介するのは、“エスケープツインシリーズの1番小さいやつ”ことエスケープチビツイン。

これは数釣りも大きいの狙うときも良さそう。

フラップクロー3.3インチとどのあたりが違うのかチェックしながら使ってみることにする。

さいごに

急に寒くなったから、冬の釣り仕様にタックルを組み直したりルアーボックスの整理とかもやっていかないとね。

また実釣に行ったら記事書きます!

あと、ちょっと放置気味になってしまってる東京旅行の記事も作り出します!!

じゃ!

RELATED POST