釣り PR

【2023年3月編】買った釣り具・ルアー紹介!ハードルアー多め

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です。

ちょいと東京までお上りさんしていた関係でバタバタしていたので、今月のブログ更新はおそらくこの記事1つだけになりそう。

ブロガー失格だぜ☆

お上りの様子はまた記事にするのでよければ見てね。

東京駅舎の夜景

とりあえず今は、「めっっっっちゃ楽しかった☺️」とだけ伝えておきます。

ということで本題。2023年3月に買ったルアーの紹介でーーーす。(※先月の購入品紹介は以下の記事からどうぞ)

【2023年3月編】買った釣り具・ルアー紹介!

2023年3月に買った釣り具・ルアー

2023年3月に買った釣り具は、大まかに“デカイ系とすぐに使う小物”といった感じ。ま、ビッグベイトをメインに買い漁ったということです。

あまり量は買ってないけど、ビッグベイトやからなかなかの出費でした…。

小物

2023年3月に買った小物

2023年3月に買った小物は2つだけ。ストック目的というより、即戦力選手を獲得した感じです。

スイッチブレード(クイーンタックル)

スイッチブレード

まず買ったのは、クイーンタックルのスイッチブレード。チャターベイトを自作する時に使うブレードです。

このスイッチブレードはレギュラーサイズとラージサイズがあるのですが、レギュラーサイズのブレードがボクのお気に入りのゼロスリーハンツストロング3.5gとベストマッチ。

で、それを増産すべく追加購入しました。

ジョイクロ178用スペアテール(ガンクラフト)

ジョインテッドクロー178専用スペアテール

続いて購入したのは、ジョインテッドクロー178専用のスペアテール(ガンクラフト)。

スペアテールに関しては、これ以上書くことないので割愛。笑

スポンサーリンク

ルアー

ハードルアー

2023年3月に買ったハードルアー

続いては2023年3月に買ったハードルアーを紹介していきます。

イマカツしか買っていませんが、これは結果論で特に深い意味はありません。

ギルロイドJr(イマカツ)
ギルロイドJr

まず紹介するのは、イマカツのギルロイドJr。

ギルロイドシリーズは、大きい順に

  • ギルロイド
  • ギルロイドJr
  • ギルロイドベビー
  • ギルロイドミニー

の4サイズがあります。つまり、ギルロイドJrはギルロイドシリーズの次男ということです。

ギルロイドシリーズに限らず、イマカツのビッグベイトはチューニングの楽しみがあるので「あれしたい、これしたい」と考えている内に手持ちが無限増殖。笑

これ以外にもすでに使っているギルロイドJrが3匹いてるので、そろそろチューニングを固めて特化させようと計画中〜。

スポンサーリンク

ギルロイドベビー(イマカツ)
ギルロイドベビー

続いてはギルロイドベビー(イマカツ)。ギルロイドシリーズの三男かつ、個人的にギルロイドシリーズで一番使うサイズです。

ギルロイドベビーは、ギルロイドJrと同じようにビッグベイトサイトで使って良し、クランクベイトとして使って良し、飾って良しの三拍子揃ったオールラウンダー。

ちなみに、ギルロイドベビーをバッファローフック(サイドフック)仕様で使いたい場合は、ヒッチフック(ザップ)のSサイズがオススメです。

ギルロイドミニー(イマカツ)
ギルロイドミニー

2023年3月に買ったハードルアーの最後は、ギルロイドミニー(イマカツ)。ギルロイドミニーが発売された当初、「どこまでサイズダウン展開するつもりなんやろ…。次はギルロイドチビーか?」とか思ってたなぁ。

「流石に小さくしすぎやろ。これやったら他のルアーでええわ。」ということで今までは買ってこなかったのですが、よく見るとフナベイトハニーのような可愛らしい見た目をしてるではあーりませんか。

発作的に欲しくなって、気がつけば購入。しばらくはフナベイトハニーと並べて飾っておこう。

スポンサーリンク

ソフトルアー

ギルフラットスイマー(イッセイ)
ギルフラットスイマー

2023年3月に買ったソフトルアーは一誠(イッセイ)のギルフラットスイマーのみ。

ギルフラットスイマーは、ボディ上部に空気室があるフローティングスイムベイトです(※自分で空気室を塞ぐ必要があります)。

2022年12月の購入品紹介で登場した「ユニオンギルスイマー(フラッシュユニオン)」と同じように、ドリフトの釣りで使う予定。

ブッシュの上流にキャストしてそのまま流して、ブッシュに差し掛かったとこでワンジャークからのドンっ!!みたいなのを期待してる。

この妄想が出来ただけで、すでにギルフラットスイマーを買った価値があるってもんよ。笑

スポンサーリンク

さいごに

今回は、2023年3月に買った釣り具・ルアーを紹介しました。

さいごに、さらっと爆弾発言をして終わります。

へたっぴ

まだ今年に入ってから釣りに行ってましぇ〜〜〜ん。

それでは!笑

RELATED POST