懸賞 PR

1年間ロト7を買い続けたら億万長者になれるやろ【2021年版】

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です。

突然ですが、1年間、毎週欠かさずにロト7を買って億万長者になることにしました。

せっかくなので、その様子をリポートしようと思います。

「うゎ・・・。アホちゃう?」

と思ったアナタ。

えぇ、そうです。アホですよ。

でも、毎週、億万長者になる可能性を秘めているアホなので、そこら辺のアホとは訳が違いますからね!!(アホ)

1年間ロト7を買い続けたら億万長者になれるやろ【2021年版】

招き猫

ボクが億万長者になるために考えた作戦はタイトルの通りで“1年間ロト7を買い続けて1等を当てる”というもの。

「他力本願すぎやろ…。」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今この記事を書いているボクも同じ気持ちです。笑

でも、まぁ良しとしましょう。頼れるものは全力で頼っていきましょう。

※ちなみに、当たったら買い物企画ではっちゃけようと思います。

この作戦の具体的な内容は以下の通り。

  1. 2021年に行われるロト7に全てチャレンジ(第401回〜第451回の51回分)
  2. 買うのは毎週1口
  3. 買い方はクイックピック(QP)
  4. 買う場所は実店舗で
  5. 2週続けて同じ店舗で買わない

気を付けるのは、毎週忘れずに買い続けることだけ。

あとはたぶん大丈夫。

へたっぴ

実際に1年間ロト7を買い続けて1番しんどかったのは、予想通り毎週忘れず買い続けることでした!

ホンマに面倒臭かった…。

こんなに面倒くさいんやったらネットで買おうかとも思ったんやけど、「でも実店舗で買って当たった方がなんか嬉しいよなあ」というアバウトな理由で、頑張って実店舗で買い続けました。

ロト7って何?どんな仕組み?

宝くじドリーム館の外観

今回の億万長者プランに欠かせないロト7。

まずは、「そもそもロト7ってなに?宝くじってことは分かるけど、イマイチよく分からない。」という方のために、ざっくりとロト7の概要と仕組みなどについて説明します。

押さえるポイントは、以下の 点です。(※もっと詳しく知りたい方は宝くじ公式サイトをチェックしてください。)

  1. ロト7は宝くじの一種
  2. 1〜37の数字から7つ選び、全て当たると1等
  3. 1口300円で1等は6億円(理論上)
  4. 数字は自分で選ぶorおまかせor組み合わせの3パターン
  5. 抽選は毎週金曜日
  6. 何歳でも購入可能&当選金は非課税

ロト7は宝くじの一種

宝くじの種類

ロト7は、日本において当せん金付証票法に基づき発売されている宝くじ(富くじ)の一種。シンプルに言うと、国(地方自治体)が売っている当たりつきのクジといった感じです。

ちなみに、宝くじには大きく分けて以下の7種類があります。

  1. ジャンボ宝くじ等の普通くじ(サマージャンボ、年末ジャンボなど)
  2. スクラッチ
  3. ロト(ロト7、ロト6、ミニロト)
  4. ビンゴ5
  5. ナンバーズ(ナンバーズ4、ナンバーズ3)
  6. 着せかえクーちゃん
  7. クイックワン

これらを全部ひっくるめて「宝くじ」と言います。

スポンサーリンク

1〜37の数字から7つ選び、全て当たると1等

ロト7の申し込み用紙

ロト7の仕組みは至ってシンプルで、

  1. 1〜37の数字から7つ選んでロト7を購入
  2. 抽選結果の数字(7つ+ボーナス数字が2つ)と自分が選んだ数字がいくつ合致しているかカウント
  3. 合致した数によって1等〜6等(あとハズレ)が決まる

たったこれだけです。

スポンサーリンク

1口300円で1等は6億円(理論上)

大金持ち

ロト7は、1口300円で購入することができます。(※ちなみに1口というのは、「数字を7つ選んだ状態で1口」ということです。)

そして、1等は理論値で6億円。

この理論値というのは少しややこしいのですが、「基本的に1等が当たれば6億円くらいの金額になりますよ。ただ、当たった人数や購入されたロト7の数によって変わりますけどね〜。」といった意味です。

また、当選者がいない場合は次回の1等に持ち越すという「キャリーオーバー」というイベントもあります。この場合、1等の最高当選額は10億円になります。

もはや夢しかないですね。

ちなみに、1等以外の当選金の理論値は以下の通りです。

  • 2等・・・約730万円
  • 3等・・・約73万円
  • 4等・・・約9,100円
  • 5等・・・約1,400円
  • 6等・・・約1,000円
へたっぴ

ボクは億万長者を目指しているので、狙うは1等のみです!

数字は自分で選ぶorおまかせor組み合わせの3パターン

実際にロト7を買うとき、

  • 「数字は勝手に決められるの?」
  • 「数字は自分で選べるの?」

といった疑問を持たれるかと思います。

結論をいうと、「どちらもOK」です。

ロト7は、

  • 自分で7つの数字を選択
  • 機械におまかせ(クイックピック(QP)と呼ばれています)
  • 自分で何個か数字を選ぶ+のこりをQP

の3パターンの買い方ができるので、お好きな方を選んでください。

スポンサーリンク

抽選は毎週金曜日

金曜日

ロト7の抽選は毎週金曜日。ワクワクしながら待ちましょう。

ちなみに、抽選日は宝くじの種類によって違うので、それぞれ確認してください。

当選金は非課税

非課税

宝くじの良いトコロは、なんといっても当選金が非課税なこと。要するに、当たった金額が税金を引かれることなく全て手に入るということです。

へたっぴ

もしロト7が課税対象やったら1等の6億円が当たっても半分近くは税金で消えるから、非課税なのはマジで最高。

2021年はロト7に15,300円課金。さてリターンは・・・

2021年に買ったロト7

それでは、結果報告します。

2021年、毎週ロト7を買い続けた結果、手に入れた当選金は、

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2,500円!!(▲12,800円)

おん?

to be continued.