釣り PR

【2023年12月編】買った釣り具・ルアー紹介!最小限(のつもり)

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

2023年は釣りを始めてから釣行回数が1番少ない年になりました。たぶん5回くらいしか行けてないかな。笑

2024年は釣り具屋さんに行く回数より実釣の回数を多くできるようにしようと思います。

そんな振り返りと抱負。ちゃんちゃん。

さてさて、それでは2023年最後の「買った釣り具・ルアー紹介」シリーズをやっていきます!

【2023年12月編】買った釣り具・ルアー紹介!最小限(のつもり)

2023年12月に買った釣り具

2023年12月に買った釣り具は全部で21点。

あまり買わないように心がけたから、ほどほどの出費といった感じです。

アパレル

2023年12月に買ったアパレル

寒くなるとつい欲しくなるのが、防寒類。

そんな時にセールの札を突きつけられると、そりゃ買ってしまいます。

フードウォーマー

フードウォーマー

まず1つ目は、フードウォーマー。

これはちょうど1年前に同じのを買って大満足やったからリピート購入。

ちなみに、使い方はこんな感じです。↓

フードウォーマー
被るフードとして大活躍
フードウォーマー
ネックウォーマーとしても大活躍

釣りだけじゃなくて、登山やロードバイクのアウトドア全般で大活躍してくれる最高のパートナー。

これはマジでオススメです。

スポンサーリンク

ニットキャップ

ニットキャップ

フードウォーマーの隣に置いてあったニットキャップも購入。グリーンの迷彩柄のツバが最高にダサいけど、「まあ800円くらいやしいいか。」という気持ちで買った。

ホントは黒の無地が良かったんやけどなぁ〜。ま、いいか。

ちなみに、被ってみるとこんな感じ。↓

キーウィのぬいぐるみ
これは奥さんのペットことキーウィのぬいぐるみ
キーウィのぬいぐるみにニットキャップを被せた様子
被ると、こんな感じ

迷彩のツバが変やなあと思っててんけど、ワンポイントっぽくて意外といい感じかも?

今は結構気に入ってます。

スポンサーリンク

小物類

ヒッチフック(ZAPPU/ザップ)

ヒッチフック

2023年12月に買った小物類は、ザップのヒッチフックのみ。ノーマルタイプを全サイズと、フェザータイプのSサイズを2つ買いました。

たぶん先月も言ったけど、このフェザーの色めっちゃ好き。

ルアー

2023年12月に買ったルアー

2023年に買ったルアーは、ハード・ソフト合わせて3種類。

衝動買いせず誘惑に打ち勝った自分を褒めてあげようと思う。

ハードルアー

メタルバイブSS 7g(ダイワ)
メタルバイブSS

2023年12月に買ったハードルアーはダイワのメタルバイブSSのみ。

メタルバイブは根掛かりとの戦いやから、ストック数は多い方がいいやろうということで購入しました。

ま、最近は根掛かりが嫌やからハイシーズンに普通のバイブレーションとして使うことが多いんやけどね。

めっちゃぶっ飛ぶから投げるだけで楽しいし!

スポンサーリンク

ソフトルアー

2023年12月に買ったソフトルアー

最後はソフトルアーの紹介です。どうしても気になってたのと、激安セールしてたのを購入したナリ。

スタビル(エバーグリーン/ファクト)
スタビル

まずは、エバーグリーン/ファクトのスタビル。リーダーレスダウンショットにラバーをプラスした、絶妙なポイントを突いてる商品です。

福島健選手ってホンマに良いの作るよな〜。

お値段はするけど、追加でもう少し買おうと思う。

スポンサーリンク

A-OK(ゲーリーヤマモト)
A-OK

さいごに紹介するのは、ゲーリーヤマモトのA-OK。釣り具屋さんで叩き売りされてたのを買い叩いた。

オフセットフックを使ったスナッグレスネコリグが王道の使い方やけど、ボクはこれを解体して5インチスリムセンコーと2インチセンコーとして使おうと思います。

さいごに

冒頭でも宣言しましたが、2024年は釣り具屋さんに行く回数より実釣回数が上回れるようにしようと思います!

要するに、実釣記事を増やしていくということです!頑張るぞい!

それと並行して他ジャンルの記事も増やしていきますので、ぜひ覗いていってくださいね。

それでは!

RELATED POST