釣り PR

【2023年8月編】買った釣り具・ルアー紹介!コダックGET!!

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

突然ですが、みなさんは目玉が飛び出るほどビックリしたことってありますか?

ボクは最近、ブリーチの作者の画像(網網の服着てるヤツ)が実はまったくの別人だということを知って目玉が飛び出しました。

作者、不憫すぎる・・・。

さて、話と飛び出した目玉を戻して、毎月恒例の「買った釣り具を紹介するシリーズ」です。

今月は少なめ〜。

【2023年8月編】買った釣り具・ルアー紹介!コダックGET!!

2023年8月に買った釣り具

2023年8月に買った釣り具はぜんぶで9点。

今月はコダックしか買う予定なかったのに、なぜか9つも買ってしまいました…。

雑誌

Basser(バサー)2023年10月号

バサー2023年10月号

まずは、バサーの2023年10月号。ラバージグ特集ということでジャケ買い。

ラバージグ大好き民なのでこれは買わなアカンでしょ〜。

まだ読んでないから内容はわからない〜。

スポンサーリンク

ルアー

2023年8月に買ったルアー

2023年8月に買ったルアーは、ほとんどが初購入のものばかり。

「○○で使いたいなあ〜」とか「あ、これ良さそう」とか妄想しながら買い物を楽しみました。

ハードルアー

2023年8月に買ったハードルアー
チビーブル(ボトムアップ)
チビーブル

まずは、ボトムアップのチビーブル。軽いスピナーベイトが欲しくて色々見ている時に、なんか面白そうと感じたので購入。

普通のスピナーベイトとして使うのか、スピナーベイト亜種として使うのか悩ましいトコロ。

スポンサーリンク

コダックルアー(DUO)
コダックルアー

今回の大本命、コダックルアーもなんとかゲットできました。

でも1つだけ。どうしよう勿体なくて使えない…。

しばらくは飾っとくか。

コダックルアー

目が可愛かったり怖かったりするんよな、コダックって。笑

ちなみにコダックは、海外ではpsyduck(サイダック)っていうらしい。

スポンサーリンク

ソフトルアー

2023年8月に買ったソフトルアー
ハリーシュリンプ3インチ&4インチ(ボトムアップ)
ハリーシュリンプ3インチ&4インチ

まずは、ボトムアップのハリーシュリンプ。先月も買ったんやけど、透ける色が欲しかった&小さいサイズも欲しかったということで再購入。

まあ、先月買ったやつもまだ使ってないんやけどな。笑

そして今更やけど、ボトムアップは良い商品が多いことに気づいた。

稚美魚42(ダイワ)
稚美魚42

次は、ダイワの稚美魚42。

これは海釣り用(メバル用)の超小型スイムベイトなんやけど、余裕でバスにも使えると判断したので購入。

小バスはなるべく釣らないようにサイトメインで使おうと思う〜。

スポンサーリンク

TGブロー(エバーグリーン/ファクト)
TGブロー

お次は、エバーグリーン/ファクトのTGブロー。

「え、こんなちっちゃいん?」って感じるくらいにヘッドがコンパクト。これスゲェな。

今回は1/4ozを買ったんやけど、1/2ozとかの方がよりコンパクトさの恩恵を受けられそうやな。

次は1/2ozにしよう。

マイクロダッジビッグ(レイドジャパン)
マイクロダッジビッグ

さいごに紹介するのは、レイドジャパンのマイクロダッジビッグ。フロッグゲームの選択肢を増やすために買ってみた。

多分フロッグよりフッキングがよくて使いやすいと思う。

あと、半チャーハン大盛りみたいなネーミングが面白い。

さいごに

今回は2023年8月に買った釣り具を紹介しました。

へたっぴ

ちょっと更新ペースが落ちてますが、もう少ししたらペースUPします!

実釣にもいきます!いぇい!

それでは!

RELATED POST