釣り PR

【2023年6月編】買った釣り具・ルアー紹介!セール品を買い漁る

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

最近は釣りに行く機会も増えてきて、購買意欲もぐんぐん高まってきています。

とはいえ無限に予算があるわけではないので、ちょっとずつ買っていこうと思います。

【2023年6月編】買った釣り具・ルアー紹介!

2023年6月に買った釣り具・ルアー

2023年6月に購入した釣り具は全部で15点。

急いでゲットしたいものは特にないので、「いつか使うかも」と感じたもの(基本的にセール品)をメインに買い漁りました。

雑誌

Basser(バサー)2023年7月号

バサー2023年7月号

まずはBasser(バサー)2023年7月号。

これは田辺プロと青木大介プロの勝負(リミット1)が最高に面白かった。これだけで買う価値あるでマジで。

へたっぴ

一方が100点出して、もう一方が120点出したって感じの試合やった!

全体的には満足やったけど、とある写真(プロが釣ったバスを見せつけてる図)がしれっとバックナンバーから使いまわされているのはちょっと気になったかな。

「あ、このナンバーのために取材行ってないんや。」って思ったし、そこまでして魚の写真を載せたいんやなあと哀れに思った。

魚を釣らなければならない人ってホント大変やなあ。

スポンサーリンク

小物

2023年6月に買った小物類

2023年6月に買った小物はネコとクモ。

どっちもフィッシングマックスでセール価格でゲットできた。最高や。

にゃん玉シンカー(ゲーリーヤマモト YABAIブランド)

にゃん玉シンカー

これ、おふざけ商品かと思っててんけど、もしかしてめっちゃ良いんじゃない?

まだ使ってないけど、多分めっちゃ良いと思う。

へたっぴ

ネコリグで使ってて、途中でにゃん玉シンカーが取れたら「あ、去勢されてもうた」って言いましょう!

スパイダーワイヤー(ピュア・フィッシング/アブガルシア)

スパイダーワイヤー

次は、スパイダーワイヤーっていうPEライン。号数は不明やけど、強度が6lbやから大体0.3〜0.4号くらいかなと予想。

これくらいの細さのPEでマイクロワーム投げたらめっちゃ飛んで楽しいんよね。遠投先でのフッキングもPEラインの伸びの無さで決まりやすいし、お気に入りのセッティングの1つです。

でもシェイクする時は、糸を叩きすぎてアクションが大雑把になりやすい&バスがラインを嫌うことが多いから、ちょっと扱いには注意が必要。

ボクはフロロを巻いた替えスプールを用意して使い分けるようにしてます。

スポンサーリンク

ルアー

2023年6月に買ったルアー

2023年6月に買ったルアーは合計で10点。

冒険というよりは信頼と実績でチョイスしました。

ハードルアー

2023年6月に買ったハードルアー

ハードルアーは、i字系とビッグベイト。

どちらも苦手な釣りやから、そろそろ練習して自分のレパートリーにしたい今日この頃。

ジョーダン50&65(HMKL)
ジョーダン50&65

まずは、i字系ルアーのド定番「ジョーダン50&65」。放置したり、ゆっくり引いたり、トゥイッチしたり…。

釣れるイメージはバッチリなんやけど、なかなか出番がないんよな〜。

ま、とりあえずは箱から出して使うことから始めます。笑

現時点で断言できるのは、保管するときはスルッパ1択ってことだけかな。

newサイレントキラー145(deps/デプス)
newサイレントキラー145

次は、デプスのニューサイレントキラー145。これは首振りチューンして使う予定。

出番が多くなるであろう水温が10℃を下回る頃までに練習しておきたい。

あと、サイレントキラー145で記事を数本作りたい。果たして間に合うだろうか?

スポンサーリンク

ソフトルアー

2023年6月に買ったソフトルアー

2023年6月に買ったソフトルアーは、合計5点。セールのおかげで結構お得にゲットできた。

どれも使うイメージはできてるから、なるべく早く使ってみたい。

で、あわよくば釣れて欲しい。笑

フラップクロー3.3インチ(エバーグリーン/ファクト)
フラップクロー3.3インチ

1つ目は、フラップクロー3.3インチ(エバーグリーン/ファクト)。これはギャップジグ3.5gのグリパンチャートと合わせてジグストで使うために買った。

コンパクトなシルエットなのに、ジグストさせたときの明滅&強い水押しのハイアピールがいい感じになると期待してる。

スポンサーリンク

フラットヘッドカーリー3インチ&4インチ(イマカツ)
フラットヘッドカーリー3インチ&4インチ

お次は、イマカツのフラットヘッドカーリー3インチ&4インチ。

フラット系ワームは結構持ってるけど、この感じ(フラットボディにシングルテール)は持ってなかったから購入。

これはたぶん釣れるっしょ〜。

フラットヘッドゴビー4インチ(イマカツ)
フラットヘッドゴビー4インチ

イマカツからはもう1種類「フラットヘッドゴビー4インチ」なるものを購入。

言っていいのか分からんけど、スタッガーワイドにけっこう似てる(まぁ細かく見ると違うんやろうけど)。

なんにせよ、この時点で「釣れるワーム」ってことは保証されたようなもんです。

スポンサーリンク

マサウオUSD(一誠/イッセイ)
マサウオUSD

さいごに紹介するのは、一誠のマサウオUSD。すでに1つ持ってるけど、予備が欲しかった&黒がカッコイイから購入。

「浮くスイムベイト」好きなんよね〜。

※この記事書くついでに一誠のHP見たんやけど、どうやら廃盤になってるっぽい。

どうしよ、もったいなくて使われへん…。

さいごに

今回は、2023年6月に買った釣り具を紹介しました。

実釣も増やして、どんどん使っていこうと思います!

それでは!

RELATED POST