釣り PR

【2024年1月編】買った釣り具・ルアー紹介!種類は少ないが出費大

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
へたっぴ

こんにちは、へたっぴ(@hetappi_blog)です!

毎月企画でやってる「買った釣り具紹介」シリーズも、ついに2024年編に突入しました。

見てくださってる方、ホントにありがとうございます。

ゆる〜く続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、今年の釣りでの目標はいつもと変わらず「怪我せずに楽しむ」です(あとは釣行回数を増やすこと)。

【2024年1月編】買った釣り具・ルアー紹介!種類は少ないが出費大

2024年1月に買った釣り具

2024年1月に買った釣り具は全部で20点。

写真を見ての通りほぼギャップジグですが、いつも通り1つずつインプレしていきます。

小物(ガジェット)

ゴープロ11

ゴープロ11

まずは、アクションカメラのゴープロ11。いま持ってるアクションカメラ(akaso brave7)がちょっと微妙やから思い切って新調しました。

これで釣り動画を撮ったりサイクリング動画撮ったり旅行動画撮ったり車載動画撮ったり…使い倒そうと思います。

ちなみにゴープロ11にした理由は、基本性能の高さ以外に

  • 5.3K60P撮影ができる
  • 10bit対応

の2つが大きなところ。要するに画質が良いってことです。

ただ、カメラを良くしてしまったからそれに対応できるモニターとパソコンを新しく用意しなアカンくなった。どうしよう出費がやばい…。

こっちはゆっくりと揃えていこうと思う。

スポンサーリンク

ルアー

ハードルアー

メタルアディクト(リトルジャック)
メタルアディクト

2024年1月に買ったハードルアーはリトルジャックのメタルアディクトのみ。これは海釣りで使うメタルジグなんやけど、「まんまアジやん!」ってくらいのリアルさに一目惚れして購入。

ボクはこれのフックを外してキーホルダーにする予定です。(←は?)

スポンサーリンク

ソフトルアー

ギャップジグ(ボトムアップ)
ギャップジグ

最後に紹介するのは、ボトムアップのギャップジグ。

これはその内インプレ記事を作る予定やから全ウエイト&いろんなカラーを買ってるけど、ボクの1番のお気に入りは圧倒的に3.5gでのジグスト。これはガチで最高です。

ちなみに、ジグストで使うときにボクがよく使うカラーはグリパン&チャート。明滅が出せてなんか良い気がする。

ま、良いかは魚に聞かな分からんから何とも言えんけど。

これでファインラバーモデル出てくれたらジグスト以外でも使うんやけどな〜。

さいごに

この記事を書いてるのは2024年の2月末なのですが、今年の初釣行はまだです…。

行きたいんやけど、ちょい忙しいんよね。

ま、無理して行くもんでもないしな。

ゆる〜く楽しもうと思います!それでは!

RELATED POST